にふ速

様々なジャンルの気になるネタを記事にしています!

    様々なジャンルのオモシロいネタを記事にしています!

    カテゴリ: 車、バイク

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/23(月) 19:02:47.018 ID:CeGeLcSRr
    https://i.imgur.com/E4XKBKM.jpg

    でも買うならハスラーかクロスビーなんだなぁ

    【ジムニー馬鹿にしてたけど新型ジムニーええやん】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [US] 2018/07/12(木) 21:48:37.31 ID:6eAW4F4o0● BE:324064431-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    ホンダ、運転席以外はフラットに。新型軽貨物車「N-VAN(エヌバン)」は6速MT・CVTとも126万7920円~
    7月13日発売。軽バン初のセンターピラーレス「ダブルビッグ大開口」


    本田技研工業は、軽貨物自動車の新型「N-VAN(エヌバン)」を7月13日に発売する。価格は126万7920円~179万9280円。

    N-VANは全モデルが自家用として登録可能な4ナンバー軽貨物車となり、5ナンバー軽乗用車と比べて軽自動車税の負担が
    軽減される。また、初回車検と2回目以降の車検の有効期間は共に2年間。
    ホンダの軽バンに初採用となる安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を標準装備。「衝突軽減ブレーキ(SMBS)」
    「歩行者事故低減ステアリング」「先行車発進お知らせ機能」「標識認識機能」「路外逸脱制御機能」をMT車を含む全タイプに採用し、AT車は
    「誤発進抑制機能」「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」「LKAS(車線維持支援システム)」「後方誤発進抑制機能」を備えるとともに、
    +STYLEでは「オートハイビーム」も装備される。

    リアシートダイブダウン時の荷室長(2名乗車時/助手席側)は1510mmで、助手席とリアシートをダイブダウンした時の最大スペース長は2635mm
    (+STYLE COOLでUSBオーディオ装着車の助手席・リアシートダイブダウン時は2560mm)となる。荷室幅(4名乗車時)は1390mm(+STYLE COOLは1325mm)、
    荷室高は1365mm(+STYLE COOLは1260mm)で、380×310×280mm(長さ×幅×高さ)の段ボール箱を71個、447×364×315mm(長さ×幅×高さ)
    のビールケースを40個搭載可能とした。


    インテリアでは、新型N-VANの特徴である広大な荷室空間を便利に使える純正アクセサリーとして、大型で長尺物の積載を便利にする「ラゲッジアシストポール」、
    ラゲッジスペースを2段に分けて使用でき、ラゲッジ用とリア用を組み合わせることで車中泊も可能にする「マルチボード」<ラゲッジ用/リア用>、車両のバッテリー
    を使わずに家電製品を車内で使用できる「外部電源入カキット」など、純正ならではの装着性で使い勝手のよさを実現したアイテムを新発売。


    https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1131/693/001_o.jpg
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1131693.html

    【ホンダ「若者向けの車中泊カー作ったから買ってください。若者でも手の届く126万円~でMTもあります」 】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/06/07(木) 13:20:08.416 ID:L5gN79EW0
    ガソリン代も維持費も出してもらえるとする
    転売目的は無しとして

    GTR(日産)
    https://i.imgur.com/20VPD6F.jpg

    レクサスLFA(レクサス(トヨタ))
    https://i.imgur.com/MFQkboL.jpg

    【車貰えるならGTRとレクサスLFAどっち貰う?】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/06/03(日) 16:09:20.39 ID:ZjUxpGFr0● BE:423476805-2BP(4000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    ホンダの新型軽自動車、N-VANが今夏発売予定となっている。
    全車4ナンバーの貨物自動車という扱いになるが、助手席側センターピラーレス構造が採用されており、ダイハツ・タントの対抗モデルとしても注目される。
    NAエンジンモデルには6MT車も用意される。
    CVT車であればオートクルーズコントロールとレーンキーピングアシストシステムが含まれたホンダセンシングが装備される。
    純粋な貨物利用が想定されたベースグレードのGと、装備充実のLが設定される。
    これらのほか仕事と趣味の両方での利用が想定された+STYLE FAN、さらにルーフ高を低くした+STYLE COOLが用意される。
    N-VANの車検は2年毎、4ナンバーでも軽自動車なら保有がしやすい。

    https://car-research.jp/tag/n-van
    https://car-research.jp/directimgsymln/2018/06/n-van-fun-1.jpg

    【新型N-VANエクステリア公開、タント対抗の+STYLE FAN / COOLを用意】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2018/05/26(土) 10:24:19.03 ID:+KzTHnaW0 BE:837857943-PLT(16930)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    ホンダは5月24日、新型『シビックタイプR』の「ピックアップトラックコンセプト」を英国で発表した。

    同車は、新型シビック タイプRを生産する英国スウィンドン工場のプロダクトエンジニアリングチームが開発を担当。コードネームは、
    「プロジェクトP」と命名された。

    新型シビックタイプRのBピラーから後ろを、荷台に変更することでピックアップトラック化。荷台にはバーが取り付けられ、
    フロアにはアルミパネルを装着。その一方、新型シビック タイプRの大型リアスポイラーは、そのまま残された。

    パワートレーンやサスペンションは、市販モデルのシビック タイプRと共通。市販モデルには、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
    最大出力320ps、最大トルク40.8kgmを引き出し、0~100km/h加速5.7秒、最高速272km/hの性能を誇る。ホンダによると、
    ピックアップトラックコンセプトも市販車とほぼ同じ性能を発揮するという。

    なお、このピックアップトラックコンセプトに、量産計画はない。ホンダは、ドイツ・ニュルブルクリンクで最速の前輪駆動ピックアップトラックを
    記録できるかどうか検討中、としている。

    https://response.jp/article/2018/05/25/310118.html#cxrecs_s
    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1307534.jpg
    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1307532.jpg
    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1307533.jpg
    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1307535.jpg
    https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1307536.jpg

    【ホンダ シビックタイプRがゴルフGTIに勝てなくてピックアップトラックに変身www【画像】】の続きを読む

    このページのトップヘ